院長ブログBLOG

3つのシンプルな”身体にいいこと”

2016.8.18 - 2021.9.29

LINEで送る
Pocket

67e23b75bf2e5245f33d3a53bd4f13c3_s

「院長、大変です!

洗濯機から、

今にも爆発しそうな音がします!」

《洗濯機》

「ボコンッ、ボコボコボコンッ、

ボンボコボンボコッ、ボコボコンッ!」

《國井》

「。。。。。。」

くにい治療院のドラム式洗濯機、

お盆休み突入前に壊れてしまいました。

スタッフの迅速な対応のおかげで、

お盆休み明けの一昨日からは

新しい洗濯機がやってきたので

なんとか難を逃れられましたが、

ボコンボコン音をたてているときは

どうなることかと思いました。

2013年8月に治療院を移転してから

購入した洗濯機だったので、

ほぼ3年の寿命でした。

一見短いようですが、

実際には毎日毎日

乾燥込みで3回も回しているので、

ガタがくるのが早かったのは

必然だったのだとも思います。

”洗濯機”

”人の身体”

で大きく異なるのは、

「人の身体には自己修復能力がある」

というところです。

妊娠の確率や

不妊治療の成功率を考えた場合、

女性の年齢との関連性は

避けて通れませんが、

それでもこれは

”絶対”

ではありません。

だってそうであれば、

例えば

体外受精3回目でうまくいく人は、

1回目2回目よりも

年を重ねているはずですからね。

時間はどうやったって

巻き戻すことはできないので、

それ以外の部分で身体を整えて、

”今よりも少しでも良い状態”

をつくろうとしていくことが重要です。

そのための理想的なセルフケアは

・適度な運動

・飲食の節制

・十分な睡眠

です。
誰でも思い浮かびそうな、

シンプルなものですが、

やっぱりこの3つが王道です。

ストレスにならない範囲で、

上記の3つを心がけることができれば、

まずマイナスになることはありえません。

余談ですが、昨日は

くにい治療院の電子レンジが壊れました。

家電厄年になりそうな予感です(ー_ー;

LINEで送る
Pocket

〒 151-0064
東京都渋谷区上原1-35-2 上原銀座ビル3F

受付時間(定休日:月・木)
火・水・金:11:00〜19:00
  土:10:00〜18:00
  日:11:00〜17:00
  祝:11:00〜17:00

ご予約