くにい治療院では不妊治療に取り組む方を対象に
不妊セミナーを開催しています

くにい治療院がいままでたくさんの患者様と接してきて感じたこと。それは、不妊治療に取り組む大半の方は“情報を欲している”ということです。人気のある不妊専門クリニックはどこも混み合っていて、医師から十分な説明を受けることなく、言われるがままに不妊治療を受けている方も少なくありません。
また、世間の認識・理解が高まってきたとはいえ、不妊治療はまだまだ周囲にオープンにしづらい空気が根強く残っています。情報が慢性的に枯渇した状況の中、多くの方がとる行動は、とにかくネットでひたすらに欲しい情報のキーワードを検索にかけて記事を探したり、自身と同じクリニックで不妊治療をしている方のブログを探すことです。

あなたも心当たりはありませんか?もしもあるならば、この不妊セミナーはあなたにとって非常に有意義なものになる可能性があります。 当院には、まさにリアルタイムで、あなたと同様に不妊治療に取り組まれていらっしゃる方が日々来院しています。そんな個々の患者様から集まったたくさんの情報は当院にプールされ、新たに来院された方に合った情報を適宜選んで、その都度提供することができます(※もちろん個人情報はしっかり保護されています)。

不妊情報のプラットフォーム。
これは、くにい治療院に来院される患者様の満足度が高く、リピート率が86%を超えている理由のひとつでもあります。 この情報提供こそが、その患者様の妊娠の答えになってしまう状況もたくさん経験してきました。

患者様の声

31歳 女性

先生に話しを聞いていただく中で自分の中でモヤモヤしていたものが解消されていきました。

※効果には個人差があります

36歳 女性

本当にしょっちゅうお話を聞いていただいたので妊娠の期間を一緒にすごしていただいたなという感じ

※効果には個人差があります

40歳女性

クリニックの事情等も把握して下さったことも本当に治療への励みにもなり、感謝でした。

不妊治療をやめようとあきらめかけていた時に、最後に今までしていなかったけど、気になっていた鍼治療を…と思い調べていたところインターネットでくにい治療院を知り、通わせて頂きました。通う度になんとなく体が整えられていくのを感じました。
また、先生が不妊治療クリニックの事情等も把握して下さったことも本当に治療への励みにもなり、感謝でした。
本当にありがとうございました。

※効果には個人差があります

29歳女性

常に励まし適切なアドバイスをいただけたおかげだと思っています。

不妊治療を始めようと、最初に受診したクリニックの検査で、「年齢の割に卵巣年齢が高い」と言われ、何とかしようと色々調べ、鍼灸を始めようと思ったのがきっかけでした。
通い始めた時期が秋口であり、すぐに慢性的な冷え性であることがわかりました。先生から色々とアドバイスをいただきながら自宅でもお灸を続けた結果、冷え性が劇的に改善され、冬でも代謝がよくなりました!!

不妊クリニックでは人工授精を続けましたが結果が出ず、ステップアップを考えた際にこちらの先生から情報をいただき、転院先を決めました。転院して1回目の体外授精で見事に陽性判定をいただけました!こちらに転院して約1年弱、その間に常に励まし適切なアドバイスをいただけたおかげだと思っています。

妊娠して不妊クリニックを卒業するころには、当初心配していた卵巣年齢も「今は心配することはない」と言ってもらえるくらい卵の質が向上しており、その質を高めてくださったのはくにい治療院さんです。
本当にありがとうございました。元気な子を産みます!

※効果には個人差があります

39歳女性

妊娠できたのは國井先生との出会いのおかげだと思っています。

不妊治療開始から3年、特にこれといった悪い所が見つからないまま、タイミング法から人工授精、体外受精とステップアップしていくも一度も着床せず、途方に暮れていた所で出会った「くにい治療院」でした。
まずは、國井先生の丁寧な初診で自分の体の状態を知る事ができ、東洋医学と西洋医学それぞれのアプローチの仕方や、病院選び、漠然とした悩みや不安も話すことができて「ここに通ってみよう!」と納得した上で通院することができました。

もう不妊治療はやめようかな…なんてあきらめモードだった私に、長年通っていた病院からの転院を勧めていただき、その転院先の診療に合わせた鍼灸の施術をしてもらって、結果的に2回目の移植で妊娠することができました。
妊娠できたのは國井先生との出会いのおかげだと思っています。

痛みがほとんどない少ない鍼での治療も私には合っていましたし、施術だけじゃなく、くだらない話で盛り上がったり、不安や愚痴、時には不妊治療をしている友達の話まで聞いてもらったりして精神的にリラックス出来た事も大きかったと思います。本当に本当にありがとうございました!!!

※効果には個人差があります

37歳女性

夫婦共々、とても感謝しております。本当にありがとうございました。

結婚をした時には、すでに主人は40代、私は30代後半だったため、赤ちゃんを授かるためにできる事はしたいと思い、通い始めました。
途中からは主人も毎週一緒にお世話になり、夫婦で毎週いやされておりました。
不妊治療の病院の事や、治療中の検査の説明等、分かりやすく説明して頂き、分からない事だらけで不安でいっぱいの中、とても精神的に支えて頂きました。 毎週の治療と、先生とのお話のお陰で、今妊娠する事ができたと思っております。

夫婦共々、とても感謝しております。本当にありがとうございました。また何かあった時にはすぐにご連絡させて頂きたいと思っておりますので、今後ともどうぞよろしくお願い致します。

※効果には個人差があります

セミナーの内容

1. 妊娠の仕組み(10分程度)

まずは妊娠の仕組みを理解していただきます。
「不妊検査は、私も主人もなにも問題無かったのです。だけど何年も妊娠できていません……」
そう訴えて当院に来院される患者様は少なくありません。このセクションをしっかりと理解することで、原因不明の不妊症の隠れた原因が明確に見えてきます。
また、このあとに続くセクション2やセクション3への理解を深めるためにも必須となります。

2. 自然周期による採卵と刺激周期による採卵の意味(15分程度)

体外受精の採卵方法には様々なものがありますが、大きく分けて自然周期と刺激周期の採卵の違いを説明します。
このセクションを受けることで、あなたが今後体外受精に取り組んでいく不妊専門クリニックや採卵方法を選ぶ大きなヒントを得ることができるでしょう。

3. 「体外受精をするなら……」國井が患者様にすすめることの多い不妊専門クリニック(20分程度)

当院には東京都内を中心とした不妊専門クリニックに通院されている方が日々多く来院されます。2010年の開院以来、体外受精に取り組む患者様に寄り添うことで、成功率が高いクリニックがみえてきました。國井がおすすめすることの多い東京都内のクリニックとその理由を口頭でお伝えします。
※当院が提携している不妊専門クリニックなどは一切ございません

4. 質疑応答(15分程度)

あなたが不妊治療のことについて疑問に思っていたことをなんでも聞いてください。お応えできる範囲のことであれば、当院が知り得る情報の中でできる限りお応えさせていただきます。
※セミナー当日は個別の相談は承れません。ご質問はこのセクションでお願いいたします。

以上の情報をあなたに提供させていただきたいと思います。
当院を無事卒業される患者様は、もちろん不妊鍼灸そのものもお役にたてていると思っていますが、間違いなく、いまではこの情報提供も妊娠する患者様が多い大きな理由となっているのです。
妊娠の仕組みを理解しないまま長い期間自然に任せていた患者様には、それをしっかり説明した上でクリニックへの通院やステップアップを勧めたり。ひとつのクリニックで体外受精を何度も失敗している患者様には、他のクリニックの情報を提供したり。
これらをお伝えすることが、たくさんの方の不妊治療が成功する大きなきっかけとなってきたのです。

この不妊セミナーの参加費用は?

このセミナーはくにい治療院としても、まだ始めたばかりの試みです。なので、どんなにわたしたちが「価値があるもの」だと訴えたとしても、需要がなければ成り立ちません。 そこで、今回のセミナーは無料とさせていただくことにしました。なにか理由をつけて費用を請求することも一切ございませんのでご安心ください。

・約90分間のお時間
・くにい治療院までの交通費

以上の2点だけ投資していただければと思います。
ただ、わたしたちもセミナー準備とセミナー本番のために、それなりの時間を費やすことになります。もしも希望者が殺到し、次回が開催されるとしたら。その時はまた無料で開催できるかは正直わかりません。
いまあなたがこちらをご覧になっていて、ご興味があるのだとしたら、お早めに以下フォームよりお申し込みください。定員はたったの4名となります。

なぜ無料で情報提供するのか?

わたしたちは鍼灸師ですので、『不妊鍼灸による体質改善で患者様に妊娠していただくこと』が主たる仕事となります。しかし、不妊を専門とする鍼灸院を長い間運営していると、同じ悩みを抱えたたくさんの患者様から集まる“情報そのもの”にも大きな価値が生まれていることに気づきます。これはわたしたちとしても当初は想像もしていないこと、思いもよらない副産物でした。
この価値ある情報だけでも、妊娠・出産を望む、ひとりでも多くの方に伝えたい、伝えるべきだと思ったのです。

・鍼灸を使用しないこと
・始めたばかりの試み
・当院をセミナー会場にするので費用がかからない

ということもあり、この不妊セミナーは無料で開催させていただくことにした次第です。
ただし、希望者が増えて、次回をもっと大きな規模で開催することになったら。レンタルスペースを借りるのにも費用がかかりますし、準備にもより時間をかけることになります。つまり、次回も無料で開催できるとは限りません。 ご興味があるようでしたら、この機会を逃さないでください。

ひとつだけお願いがあります

この不妊セミナーをきっかけに、結果的にあなたが当院の不妊鍼灸をうけていただくことになれば、わたしたちとしてはそれが一番の理想形であるのは事実です。ですので、上の4つのセクションに加えて、

5. くにい治療院の不妊鍼灸で期待できる効果

を加えさせてください。こちらのセクションは10〜15分程度になります。こちらも最後まで聞いていただけることをお約束できる方のみ、ご参加を募らせていただきます。

ご予約される前に必ずこちらをお読みください

  • キャンセルの際は必ずご連絡をお願いいたします。無断キャンセルをされた方は今後のセミナー参加はもちろん、くにい治療院で治療を受けることもお断りさせていただきます。
  • 椅子の数が限られておりますので、ご主人とご来院される方は、必ず個別でフォームにご入力ください。フォームより登録されていない方が当日いらっしゃられてもお断りせざるをえなくなります。
  • 当セミナーでお話しする内容はあくまでも一鍼灸院が患者様を通じてみてきた結果であり、必ずしも効果を保証するものではありません。
  • 鍼灸師や整体師などの同業者の方は固くお断りしています。この情報を真に必要とされている方の機会損失となりますのでご遠慮ください。

セミナー情報

開始日時
2018年2月25日(日)10:00〜11:30(受付9:45〜)
会場
くにい治療院(待合室)
アクセス
〒151-0064 東京都渋谷区上原1-35-2 上原銀座ビル3F
小田急線・千代田線 代々木上原駅東口から徒歩15秒

お申し込みフォーム

名前Your Name
ふりがなName Reading
メールアドレスMail Address
メールアドレス
(確認用)Mail Address Confirm
くにい治療院の通院歴Gender

確認事項

  • キャンセルの際は必ずご連絡をお願いいたします。無断キャンセルをされた方は今後のセミナー参加はもちろん、くにい治療院で治療を受けることもお断りさせていただきます。
  • 椅子の数が限られておりますので、ご主人とご来院される方は、必ず個別でフォームにご入力ください。フォームより登録されていない方が当日いらっしゃられてもお断りせざるをえなくなります。
  • 当セミナーでお話しする内容はあくまでも一鍼灸院が患者様を通じてみてきた結果であり、必ずしも効果を保証するものではありません。
  • 鍼灸師や整体師などの同業者の方は固くお断りしています。この情報を真に必要とされている方の機会損失となりますのでご遠慮ください。

指定ドメイン・なりすまし規制などの迷惑メール設定により、迷惑メール扱いとなっている場合、当院からのメールが届かない可能性がありますので、指定ドメイン等のご確認・ご変更をお願い致します。