院長ブログBLOG

日本橋にできた不妊専門クリニックの話

2016.5.22 - 2020.8.21

LINEで送る
Pocket

一昨日の休みは

パソコン作業をするカフェ探しのため

東京・代々木上原から

歩いて渋谷に行くことに。

すると、

道中の東急本店通り沿いに

”FREE WiFi”

の看板を掲げるカフェ発見!

お腹も空いていたので

ランチがてら迷わず入店。

しかし、、、

席に着くなり

テーブルがくさい。

おそらく生乾きの布巾で

座る直前に拭かれたのだと思われるけども、

かなり鼻をつく。

ここでテンションちょっと下がる。

気をとりなおしてメニューを見る。

「サーモンといくらのランチプレート」

ご飯を覆うたくさんのサーモンにいくらが添えられ、

その上に鰹節と海苔がドッサリ乗っている写真。

ドリンク付きで980円

うん。おいしそう!これにしよう。

注文して待つこと10分。

サーモンといくらのランチプレート登場。

IMG_1464

うん。やっぱりおいしそう。これでよかった。

さっそくスプーンで食べようとすると、

ドッサリの鰹節の下に隠れていた

白い物体を発見。

。。。嫌な予感。

スプーンでつつくと粘り、糸引く。

嫌な予感的中。

正体は「とろろ」

。。。

。。。。。。とろろ苦手。

衝撃すぎて10秒かたまる。

ここで結構テンション下がる。

。。。でも大人だから頑張って食べる。

なんとか残さず食べきり、

気を取り直してパソコンを開く。

WiFi、つながらず。

やっぱりね ε-(´∀`; ) !

なんかカフェに入ってから

ついてないから

そうなる気がしていた。

座った席がWiFiの繋がり悪い席だったらしい。

でも、

とろろでテンションも下がっていたし、

「WiFiつながるところと席替えてください」

と店員さんに言う気にもなれず、

そのまま店を出る。

結局、原宿方面まで歩き、

明治通り沿いのスタバで

ダークモカチップフラペチーノを飲みながら作業。

スタバなら

代々木上原にもあるんだけども。。。

(ー ー;)

なんとなく

ついてない休日

を過ごした國井です。

話は変わりまして。

今年の2月に、

日本橋に新しい不妊専門クリニックができましたね。

新橋にあるクリニックと

ほぼほぼ同じ治療方針のようですが、

新橋のカリスマ院長先生が

日本橋に完全に移動したこともあり、

すごいスピードで

日に日に混んできているようです。

ぼくが担当している患者さんでも、

新橋に行こうか迷っていた方は

カリスマ先生のいる日本橋に行くことに

考えを変えていますし、

新橋にすでに通っている方も、

日本橋に移ろうと考えているケースが少なくありません。

くにい治療院には

新橋に通院されている方も多いのですが、

このペースだと1年を待たずして

逆転してしまうかもしれませんね。

LINEで送る
Pocket

〒 151-0064
東京都渋谷区上原1-35-2 上原銀座ビル3F

受付時間(定休日:日・木)
月・火・水・金:11:00〜19:00
                     土:10:00〜18:00
                     祝:11:00〜17:00

ご予約